スポンサーサイト



富山県・黒部ダム ツーリング


DSC_0092-3
黒部ダム

盆休みにNC750Xで一泊二日マスツーリングに行ってきました。愛知県から富山県にある黒部ダムを目指します。※この日は人をメインに写真を撮っていたため、あまりブログに掲載できる写真がありません。

DSC_0068-3.jpg
待ち合わせ場所。最悪なことに、雨が降ってきました。

この日のためにこちらのバックを購入しました。防水カバー付きでオススメです。


雨で一般道はきついということで、オール高速で行くことに決定。しかし、高速で道を間違えるアクシデントに。すぐにサービスエリアに入り、新しいルートの作戦会議をしました。道を間違えたことなど誰も指摘しません。もうみんな次のことを考えています。切り替えが速いです。やっぱりバイク歴が違うなと感じました。

↓岐阜県方面(図:左側ルート)に進んでしまいました。正規ルートは右側です。
kurobe3.jpg

しかし、この間違いが今回のツーリングを面白くしました。飛騨清見ICから、松本市までの山道がめっちゃ楽しかったです。険しい山道や温泉街があり、これぞ日本のワインディング道路って感じでした。黒部ダムよりもこのルートが今回のツーリングのメインだった気がします。写真がないのがとても残念です。

高速で道を間違えるトラブル以外にも、高速道路が事故で封鎖されたり、街灯のない真っ暗な道で立ち往生したり・・・。結局、朝9時に出発して、宿泊予定のロッジに到着したのは21時。

12時間もかかりましたwww

そして、翌日に黒部ダムへ。あいにくの雨です。
DSC_0092-3
デカいですね。お盆シーズンということもあり、たくさんの人がいました。

DSC_0104-3.jpg
ダム真横の階段から。迫力あります。

黒部ダムオフィシャルサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

