


富士山 ツーリング


DSC_0070-2.jpg
富士山とNC750X

10月初旬。平日に有休がとれたので、バイクで富士山(標高3776メートル)一周してきました。新東名高速道路は走りやすいのですが、景色が単調で、トンネルが多いため、眠たくなります。帰りは本当にやばかったwww
FUJI3.jpg

今回のツーリングルート。反時計周りです。
fuji2.jpg

DSC_0070-2.jpg
今から富士山に上ります。雪はまだありません。

DSC_0080-2.jpg
富士山スカイライン。よく雑誌に載ってる撮影ポイント。

DSC_0091-1.jpg
標高2400メートルまで上りました。

DSC_0076-2.jpg
雲と同じぐらいの高さです。

DSC_0074-2.jpg
雲に覆われると、景色は何も見えません。テンション上がります。

DSC_0078-2.jpg
あれが富士山の頂上です。目と鼻の先のような気がします。

DSC_0089-1.jpg
ちょっとだけ登山してみました。こんなゴツゴツの道を歩きます。

DSC_0094-1.jpg
山中湖。逆さ富士が見えるポイントですが、条件が揃わないと見えないっぽい。

DSC_0107-1.jpg
朝霧高原。何もないっすwww

DSC_0110-3.jpg
富士ミルクランド。北海道みたい。

日帰りで、しかも次の日は仕事でした。結構きつかったです。前々から富士山一周はしてみたいと思っていたのですが、こんなハードスケジュールでも決行できました。時間がない?お金がない?そんなのは言い訳にすぎない。

大抵の「いつかやろう」と思うことは、今できる!

Comment

  • 2014/10/24 (Fri) 19:37
    b2mo #- - URL

    こんにちは。

    バイクに乗るには良い季節になりました。

    長距離ツーリングも良いものですね。

  • 2014/10/25 (Sat) 03:20
    PATO #- - URL
    Re: タイトルなし

    これからは紅葉ツーリングなんかも楽しいかもしれませんね。

    次の長距離ツーリングは四国に行ってみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

