スポンサーサイト



三重県・鈴鹿スカイライン ツーリング


DSC_0112-b.jpg
鈴鹿スカイラインからの眺め。

先日、友人と三重県の鈴鹿スカイラインにツーリングに行ってきました。

伊勢湾岸高速で四日市ICへ。降りればすぐ国道477。その区間に鈴鹿スカイラインがあります。そして、国道307、国道421を走り、ぐるっと一周。最後は、四日市のB級グルメ、トンテキを食べに来来憲本店に。半日で回れてしまうほどのショートツーリング。帰りは下道で帰りました。
名称未設定 1

DSC_0112-b.jpg
鈴鹿スカイラインからの眺め。正直、眺めはそこまでよくありません。

DSC_0114-b.jpg
僕の苦手なヘアピンカーブwww。特に下りのヘアピンは本当に怖いです。

DSC_0111-b.jpg
友人のバイク(左)は、KAWASAKI Ninja 250R Special Edition。2年後にKAWASAKI ZX-6Rを購入するそうです。

DSC_0136-b.jpg
紅葉ももう終わり。渋滞もなく、快適に走れました。

DSC_0135-b.jpg
バイクで走っているときが本当に幸せです。自分のやりたいことを実現できて、もう我が人生に悔いなしって感じです。もう一度バイクに乗ることができて、本当によかったと思っています。

unnamed.jpg
これがトンテキです。厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りをそえた料理です。ご飯がとても進む料理ですね。僕が行った店のホームページを紹介しておきます。ごはん、味噌汁、キャベツがおかわり自由でした。

まつもとの来来憲

数多くのメディアに紹介され、とても有名な店だそうです。芸能人のサインもいくつかありました。店自体は昭和に建てられたような古臭い感じがしますが、店内は賑わっており、すごい活気に満ち溢れていました。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

