スポンサーサイト



静岡県・寸又峡 ツーリング


DSC_0043-2.jpg
寸又峡

正月休みに友人と二人で静岡の寸又峡にツーリングに行きました。「死ぬまでに一度は渡りたい世界の徒歩吊り橋ランクキング」に掲載された橋があるらしい。

今回のツーリングルートはこちら。
静岡ツーリング-2
目的地の寸又峡には直接行かず、まず静岡・浜松市のHYOD PLUS浜松というバイクショップに寄りました。僕はここの駐輪場で、ヘルメットを落としてシールドが割れました。ここで購入www

sakana.jpg
静岡・焼津市の焼津さかなセンターに行きました。年末ということもあり、真っ直ぐ歩けないくらいの大賑わい。

のっけ屋
のっけ屋という店で海鮮丼を食べました。マジくそうめー!鮮度が違います。もう一度行きたい!

11 (1)2
こんな山々の道をひたすら走りました。友人が飛ばすので付いていくのに必死でした。

DSC_0048-2.jpg
そして、無事に吊り橋のある寸又峡温泉街に到着。カップル見て嫉妬する僕。それを笑う友人(既婚)

DSC_0030-2.jpg
歩くこと数十分。吊り橋を発見。お分かりでしょうか?水の色がエメラルドグリーン。

DSC_0043-2.jpg
うほー、テンション上がる!思ったより揺れます。一度に10人しか渡れないらしい。おそらく晴天だとヤバい。グーグルで画像検索していただきたいです。

DSC_0036-2.jpg
吊り橋の中央部からの景色。晴れていればもっと綺麗なはず。橋がかなり揺れるため、写真撮影は勇気いります。

DSC_0044-2.jpg
大自然に癒されました。

最後は温泉に入って、大渋滞の東名高速道をスルスル抜けて帰宅しました。ツーリング楽しいー。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

