


京都府・桜めぐり ツーリング


DSC_0179-2.jpg
東寺。ライトアップされるとヤバいらしい。

土曜日にバイクで愛知から京都へ行ってきました。週末はずっと雨と予報されており、完全に諦めていたのですが、前日の21時頃にスマホで天気予報を確認すると、なんと晴れになっていました。これはもう

行くしかないっしょ!!

ソッコーで準備して、行ってきました。  

大きく分けて赤丸で囲った4エリアを回りました。
map.jpg
緑丸で囲った嵐山方面と東福寺も行きたかったのですが、時間がなくて断念。
※本当は道に迷うなど、もっと無駄に走っていますw

DSC_0084-2.jpg
京都市動物園前の広道橋(左京区)です。

DSC_0028-1.jpg
京都府立図書館前に来ました。

DSC_0029-1.jpg
平安神宮。オーラがすごいですね。

DSC_0032-1.jpg
応天門(おうてんもん)を潜ると・・・

DSC_0034-1.jpg
神楽殿(かぐらでん) 。そして、僕が見たかった絶景はこちらです・・・

DSC_0068-2.jpg
死ぬまでに見たい日本庭園、平安神宮神苑(へいあんじんぐうしんえん)です。近代日本庭園として、国の名勝(観賞上価値が高い土地)に指定されています。広大で池に周囲の風景がとけ込み、立体的で奥行きのある景色が楽しめます。作庭は小川 治兵衛(おがわじへえ)。

DSC_0099-2.jpg
そして、哲学の道へ。

DSC_0100-2.jpg
あー、ただただ癒されます。

DSC_0110-2.jpg
続いて、賀茂川に来ました。

DSC_0113-2.jpg
散歩している人、写真を撮る人、花見をしている人、いろいろな人がいました。みんな桜を見て笑顔でした。

DSC_0120-2.jpg
ポカポカ。本当に幸せ。

DSC_0121-2.jpg
がっつり満開っす。

DSC_0123-2.jpg
所変わって、清水寺へ。やっぱ安定感あるわ~。

DSC_0126-2.jpg
京都の中心が一望。

DSC_0132-2.jpg
産寧坂(さんねいざか) 人多すぎでしょwww

DSC_0137-2.jpg
法観寺の八坂の塔。広角レンズじゃないと枠に収まらないっす。

DSC_0140-4.jpg
京都を代表する円山(まるやま)公園の枝垂桜。立派過ぎwww

DSC_0147-2.jpg
祇園。人多すぎwww

DSC_0168-2.jpg
祇園の白川南通り。京都の情緒を楽しむ一番のスポットですね。

DSC_0179-2.jpg
東寺(とうじ)。超かっこいいいっす。

DSC_0161-2.jpg
おまけ 祇園で見つけた舞子さん。可愛いすぎ♡ メロメロメロ~♡

とにかく京都は交通量が多く、高速インターや観光スポット周辺の渋滞は半端ないです。バイクのすり抜けも道が狭いのでできない道が多く、また、観光バスがわんさか走っているので、空気も悪かったです。かなり疲れました。今回は日帰りでしたが、次回は一泊して、もっとゆっくり京都を堪能できたらと思います。

僕のカメラはNikon D5000。今はD5500とかなり高機能化しています。マジで羨ましすぎる。一眼デビューにオススメします。このクラスならキヤノン(EOS Kiss X7i)より、ニコンの方が優勢だと思います。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500 18-140 VR レンズキット ブラック 2416万画素 3.2型液晶 タッチパネル D5500LK18-140BK

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

