


滋賀県・メタセコイア並木道 ツーリング


20151121_124645-2.jpg
先日、ハーレーダビッドソンに乗る友人と滋賀県にあるメタセコイア並木道にツーリングに行ってきました。ただ、一眼レフカメラは持って行かず、スマホでの撮影です。ソロツーリングならブログに乗せる写真をこだわって撮るのです、今回はかなり雑です。すみません。

まずはルートの紹介から。琵琶湖北部です。
META3.jpg
高速を北陸自動車道の長浜ICで降り、琵琶湖沿いのさざなみ街道→道の駅「あぢかまの里」→メタセコイア並木道→海津大崎→奥びわ湖パークウェイ→木之本ICというルートです。ちなみに、奥びわ湖パークウェイは一方通行規制ですので注意して下さい。僕らはそれを知らずに行ってしまい、時間をロスしましたwww 

20151121_105217-2.jpg
道の駅「あぢかまの里」にて。ここで鴨そばを食べました。一杯600円。美味しいのですが、ぶっちゃけ普通のそばですwww 鴨肉が二枚のっているのですが、普通の肉との味の違いがわかりませんでした。

20151121_130716-2.jpg
そして、メタセコイア並木道へ。ここは出口付近ですね。入り口付近(看板がある方)の方が味がありますね。写真を撮る人が多くいるので、飛び出し等には要注意。

20151121_130741-2.jpg
背景に車や人が写り込んでしまい、いい写真は撮れませんでした。写真目当ての方は、朝早く行った方がいいでしょうね。

20151121_141105-2.jpg
つづら尾展望台(奥びわ湖パークウェイの途中にある)からの眺め。

20151121_120951-2.jpg
やっぱ自然はいいですね。気持ちがスーッとすっきりし、パワーをもらえます。

20151121_134027-2.jpg
ハーレー スポーツスターアイアン883とホンダ NC750Xでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

