


三重県・青山高原 ツーリング


先週の日曜日に、三重県の青山高原に行ってきました。ここには本州最大規模の風力発電施設があり、その風車を間近で見ながらツーリングを楽しむことができます。

DSC_0015-2.jpg

DSC_0002-1.jpg
三重県に到着!今からあの山を目指します。写真ではわかりませんが、肉眼では・・・

DSC_0001-2.jpg
無数の風車群が見えます。今からあそこに行くのかと思うとすごいワクワクドキドキします。

DSC_0027-2.jpg
峠を上っていくと、休憩所らしき場所を発見。とりあえず駐車しました。車は数台止まってるだけでした。日曜というのに、バイクは僕だけ・・・

DSC_0025-2.jpg
いい感じの休憩所がありました。しかし、人気がなく、特にお腹も空いていないので中には入らず。

DSC_0020-2.jpg
ここからの景色です。眺めはバッチリ。やや曇りがかっているのが気になりますが、晴天なら最高でしょうね。

DSC_0037-2-2.jpg
次の場所に移動しました。人が本当に少ない。みんな伊勢神宮やパールロードのある伊勢・志摩方面に行っているのだと思います。高速では多くのライダーがいましたからね。

DSC_0035-2.jpg
こっちの展望は風車だらけ。

DSC_0017-2.jpg
写真じゃ伝わりませんが、なかなかの迫力でした。

DSC_0041-2.jpg
翌日は仕事ということもあり、その後は特に寄り道することなく、まっすぐ帰宅しました。こんなところまで連れてきてくれてありがとう、NC750X。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

