スポンサーサイト



静岡県・清水~御前崎岬 ツーリング


DSC_0198-1.jpg
静岡県・御前崎灯台付近からの眺め。

土曜日に静岡にソロツーリングに行ってきました。本当は土曜は休日出勤だったのですが、金曜の夜勤中に、いきなり明日は休みと連絡を受けました。連絡を受けて、すぐにラインで友人をツーリングに誘ったのですが、急な誘いのためNG。バイクの免許を持たない友人を誘って、アクアでドライブに行こうとも思ったのですが、やはりNC750Xと行くことにしました。やっぱり僕はバイクが好きです。

今回のツーリングルートです。
浜松
つい先日開通した愛知県・豊田市の新東名高速を利用しました。新東名高速はとても走りやすいのですが、山の景色とトンネルしかなく、単調でつまらないです。帰りは浜松から東名を利用して帰宅。音羽蒲郡付近の慢性的な渋滞は解消されてましたね。とても快適でした。

DSC_0137.jpg
新東名高速・清水いはらで降りました。やっと高速から解放されて、テンション上がってましたwww

DSC_0138.jpg
NC750Xはメットインスペースがあるので、手ぶらでこれます。メットインの中には、一眼レフカメラ、財布、スマホ、500mlペットボトル、ツーリングマップル、タオル、防寒具(手袋、ウィンドブレーカー)、バックなど、たくさんモノが入ってますw

20160326_120137.jpg
まずは静岡市清水区にある「清水魚市場 河岸(かし)の市」に行きました。昼時は車で混雑します。バイクでよかった~。

清水魚市場 河岸の市

20160326_121700.jpg
のっけ家で海鮮丼を喰らう! まぐろ贅沢丼!1,700円(税別)

マジくそうめーwww

焼津直送!うまくて安い海鮮丼の「のっけ家」

DSC_0139.jpg
続いて、三保の松原へ来ました。この辺りですでに砂が細かく、歩きにくいです。

DSC_0156-2.jpg
富士山が見えました。よかったー。みんな向こうにいるけど、あの辺りではいい感じの写真は撮れません。いい写真を撮りたければ、僕がいるところまで歩かないといけません。足元が悪く、ここまで歩くのはちょっと大変です。

三保の松原(みほのまつばら)・・・静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。その美しさから日本新三景(大沼、三保の松原、耶馬溪)、日本三大松原(三保の松原、虹の松原、気比の松原)のひとつとされ、国の名勝に指定されている(wikipediaより)

DSC_0165-2.jpg
いちご海岸通りに来ました。通称、いちごライン。左手は海、右手はイチゴのビニールハウスが永遠に続きます。海風が気持ちよくて、マジでこの道最高でした。気持ちよすぎて、ノンストップで通過してしまいました。クルーザー系のバイクに乗っている方にオススメです。この道は夏に必ずまた来ます。

この海沿いの道に、オーシャンビューのいい感じのカフェがありました。

This Is Cafe 静岡店

入りたかったけど、野郎一人じゃ無理www

DSC_0186.jpg
大崩(おおくずれ)海岸に来ました。名前の通り、崖崩れの多い海岸です。なんと、この先の道が決壊しており、僕は来た道を引き返す羽目になりました。がれきを積んだ大型トラックが何十台と往復していました。

DSC_0182.jpg
石部(せきべ)海上橋。左に見えるのが旧道で、崖崩で決壊しています。

DSC_0168.jpg
僕が訪れたかったのはここ。絶景が見れるカフェ、バーガーカフェ 日の出 大崩店。しかし、閉店してましたwww マジかよ!!!道は決壊してるわ、カフェは閉店してるわ、マジついてねーwww

DSC_0172-2.jpg
大崩海岸からの景色は素晴らしいの一言です。

DSC_0190-2.jpg
マリンパーク御前崎まで来ました。夏はすごい賑わいそうです。愛知県で言う、新舞子マリンパークみたいな場所ですね。

DSC_0191.jpg
あの風車がフォンフォンすごい音が鳴るんです。「あのプロペラが吹っ飛んできたらヤバイな・・・」っと、小学生みたいなことを想像し、一人で恐怖を感じていましたwww

DSC_0197-2.jpg
御前崎灯台前の駐車場に到着。「よくあのちっこいバイクでここまできたなー」、なんて一人で感心していまいた。

DSC_0199-3.jpg
御前崎灯台より。今回のツーリングで一番好きな写真。ツーリングって感じしますねー。

本日の走行距離 420.5㎞
燃費 リッター32.9㎞

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

