京都府・三千院 ツーリング


DSC_0230.jpg
京都の三千院という寺院にツーリングに行ってきました。まあ、ツーリングというよりは観光に近いですね。

今回のルートです。
京都ルート 名古屋南インターから乗り、四日市ICですぐに降りました。そこから、下道で京都へ向かいました。帰りは京都東インターから乗って、新名神で帰りました。この地図みると、愛知から京都ってすぐですね。

20160416_081709.jpg 名古屋南インターです。ここから伊勢湾岸自動車道に乗りました。

20160416_090317.jpg 四日市ICを降りて、コンビニで休憩。今からあの山々(御在所岳)を越えなければいけません。

DSC_0213.jpg 山登り中。以前も来たことのある鈴鹿スカイラインです。

DSC_0212.jpg 定番の眺め。上りはまだいいんですが、下りがすごいきついです。ピンクナンバーの走り屋の人にぶち抜かれましたwww やっぱNCじゃ峠はきつい。安全運転で峠を下ります。

DSC_0215.jpg 無事に山を越えました。道路標識を頼りに国道477をひたすら走ります。すると、琵琶湖大橋を渡り、自動的に京都に着きます。

DSC_0216.jpg 国道477。見通しのいい道が続くので結構走りやすいです。ここから、一度も立ち止まることなく、スムーズに京都にインしました。そして、今回の観光目的の京都、三年院へ。

DSC_0220.jpg バイクを有料駐車場に止めて歩きます。こんな風情ある道です。

DSC_0218.jpg こんな雰囲気のあるお店もあります。

DSC_0223.jpg 食事するところがたくさんあります。右手の階段を昇れば、三千院です。

DSC_0231.jpg これが僕が見たかった三千院の日本庭園です。

DSC_0226.jpg 素晴らしい。15分くらい座って、水のせせらぎを聞きながら、のんびりしました。

DSC_0228.jpg 心が静まるので本当にオススメです。

DSC_0233.jpg 外に出ました。もう一つ僕が見たかったものがあります。それは・・・

DSC_0235-2.jpg わらべ地蔵です。知る人ぞ知る、京都の隠れスポット?

DSC_0240-2.jpg 昔の人はこの地蔵様を見て、癒されていたのでしょうか。少なくとも僕は癒されました。

20160416_135014.jpg 南禅寺にも寄りました。有名な橋ですね。

20160416_151636.jpg 伏見稲荷大社にも行きました。外国人観光客に一番人気のスポットです。とても人が多いです。

DSC_0245.jpg 定番。ちなみに僕は初めて行きました。

帰りの伊勢湾岸自動車道が風が強くてかなりきつかったです。走ったことある方ならわかると思いますが、あそこは横風がかなり強い。CB1300SFとEクラスのステーションワゴンが160~170キロぐらいでぶっ飛ばしているのを横目に、横風にビビりながら時速80キロで走ってましたwww やっぱCB1300は怪物です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する