


岐阜県・せせらぎ街道~飛騨高山 ツーリング


DSC_0276.jpg↑せせらぎ街道。お盆休みに岐阜県の飛騨高山方面にソロツーリングに行ってきました。

今回のルートはこちら。ツーリングルートの参考になればと思います。
飛騨高山ルート スタートとゴールは郡上八幡インター。天王峠の道が結構きついので、そこだけ注意お願いします。


DSC_0278.jpgせせらぎ街道です。この辺りの道が一番気持ちいいです。

DSC_0281.jpg信号がほとんどありません。快走。遅い車がいたら、対向車のタイミングを見て抜かしてもいいと思いますが、そのままスピードに乗って速度超過にならないように。岐阜県警の白バイがたまにいます。

20160816_122300.jpg高山ラーメン。こちらでは中華そばっていうみたいです。細めんが特徴です。


20160816_132136.jpg飛騨古川。風情ある町並みを散策。用水にはかなり大きな鯉が泳いでいます。


20160816_133502.jpg飛騨古川。飛騨牛コロッケを食べました。一個200円。感想はジャガイモって感じでしたwww 飛騨牛の割合少なくない?って感じwww まあ、普通に美味しいです。

20160816_142728.jpg天王峠。ヘアピンの勾配がマジできつい。一速まで落さないと登れないようなヘアピンがいくつもありました。初心者の方だと転倒するかもしれません。また、アメリカンもこの道はきついと思います。

DSC_0288.jpg 
世界遺産に登録されている白川郷に来ました。村営せせらぎ公園駐車場を利用しました。バイクは200円です。車は駐車場待ちで大渋滞。外人さんが京都並みにとても多くて驚きました。さすが世界遺産ですね。

DSC_0284.jpg 
お土産の店がずらっとあり、割と賑やかな感じ。

あと写真を取り忘れたのですが、御母衣ダム(ロックフィルダム)にちょっと感動しました。「こんなダムあるんだ」って。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

