スポンサーサイト



愛知県・伊良湖岬 ツーリング


bDSC_0077-3.jpg
愛知県の渥美半島(田原市)に行ってきました。

渥美半島とはここのことです。愛知のツーリングスポット。
渥美半島

bDSC_0009-2.jpg
海に到着!マジ広いっす。

bDSC_0022-2.jpg
ここは太平洋ロングビーチの入り口。道路沿いには背の高い椰子の木が並び、ちょっとだけ海外のような雰囲気。道路沿いにはハイエースなどの大きい車が停車し、サーフボードを手にした若者たちが行き交います。

bDSC_0031.jpg
写真には写っていませんが、日焼けしたサーファーがたくさんいました。ここにバイクを停車し、サーフィンを見学しました。

bDSC_0045.jpg
道の駅あかばねロコステーション付近。芝生があり、とても爽やかな気分になれます。

bDSC_0054.jpg
サイクリングロード。ランニングしたくなりました。

bDSC_0077-3.jpg
絶景です。今回のツーリングの一番の見どころ。

bDSC_0080-2.jpg
僕はヤシの木が大好きです。日本にいることを忘れさせてくれます。

bDSC_0084-2.jpg
あの先端が今回のツーリングのゴール地点。展望台があります。車やバイクでは直接行けません。駐車場から徒歩で移動します。また、ここは恋路ヶ浜(こいじがはま)と呼ばれ、日本の百選にも選ばれた白い砂浜。恋人達のプロポーズにふさわしい場所として、「恋人の聖地」にも認定されているそうです。僕には無関係ですがwww

bDSC_0088.jpg
そして、渥美半島先端にある伊良湖岬灯台。田原には、トヨタ自動車のレクサスの工場(田原工場)があり、巨大な船が数隻行き交っていました。

愛知県田原市観光ガイド

Comment

  • 2014/07/12 (Sat) 20:20
    hashima #- - URL

    はじめまして

    いつも楽しく閲覧させてもらっています

    まさか地元が出てくるとは思ってもおらず、
    どの写真も何処だかすぐにわかり、
    懐かしくなってしまいました

    これからも生活面・恋愛面共にがんばってください

  • 2014/07/12 (Sat) 21:50
    PATO #- - URL
    Re: タイトルなし

    田原は道がとても走りやすく、ツーリングには最適の場所でした。

    お洒落なカフェや、美味しい料理を食べにまた行きたいと思います。

    次はどこに行こうかな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

